フィギュアスケートを気楽に語るブログ

男子シングル(特に羽生結弦選手)が好きなので話題が偏ると思いますが、感じたことを気楽に、けれど真面目に語っていこうと思います。あまり専門的な事は分かりませんが、徐々に勉強したいと思っています。

Fantasy on Ice 2017 神戸公演の旅 1日目(姫路城)

現在、兵庫県のとある都市に居ます。姉の家に居候中なんです。

アイスショーは土曜日のみ参加なので、金と日は観光のみ。

本日は姫路城を見に行ってきました。

 

姫路城といえば、国宝であり、世界文化遺産です。真っ白な天守が目を引く、美しいお城でした。

金曜日という事でそれ程混雑していなかったので、比較的ゆっくり見る事ができました。連休などは長蛇の列になるみたいですね。

 

お城は急な階段が多くて、普段全く運動しない自分にはキツかったです(@_@)

石垣を除いたお城だけの高さは約31メートルのようで、ビル10階相当くらいでしょうか?

階段を上るのは疲れましたが、最上階からの景色は素晴らしかったです!

 

ところで、私は姫路城が何故あそこにあってどんな人物が住んでいたのか、全く何も知らなかったんです。

お城の中に色々な資料があって、読んでるうちに何となく分かってきました。せっかく行ったならガイドさんに説明してもらいたいですけど。

 

今日はとても暑かったけど、お城の中は涼しい☆風通しが良いですね。ゴロッと横になりたかった。

姫路城、予想よりも楽しかったです(^.^)

 

と、ここまでは自分の観光日記ですが、今日から神戸公演がスタートです!

レポを読むと、羽生選手のキャッツアイが凄かったとか〜⁉︎

何だか想像が膨らみますが……明日は私も見れるんですね\( ˆoˆ )/

 

アーティストの方は正直言うと幕張の方が良かったかなぁと思ったけど、レポを読んだら楽しみになってきました。

 

私も明日はショーの感想など書きたいと思います。

今日はお疲れ様でした(^_^)